青山本店ワークショップ

先週末、青山本店ではフラワーアレンジメントのワークショップを開催いたしました。
花のオートクチュリエこと、ジャルダン・デ・フルールさんより
フラワーアレンジメントの講師をお招きし、皆様に思い思いの作品をおつくりいただきました。

初夏の別荘をイメージしたグリーンとホワイトの爽やかな花材をつかい、
ホームパーティーでご友人やご家族をもてなすアレンジメントがテーマです。
季節感もあり、店内はお花の良い香りがしていました!


開始直後は、スタッフも皆様も少し緊張気味のご様子・・・

スタート.jpg

まずは先生のお手本を見て、手順をイメージします。
あっという間に出来上がり、先生のスピードの早さには驚きました!

レクチャー.jpg

いよいよスタート!それぞれの花器に合わせて長さを決めます。

カット.jpg

どんどん手元に束ねていき、

アレンジ.jpg

全体のバランスを見直したり、先生のアドバイスもいただき、完成です!

完成.jpg

テーブルに生花があるだけで、とても華やかになりました。
お食事の場だけでなく、玄関や、お化粧室など、
ふと目に入るところにもあると心が癒されますね。

ご友人同士、ご夫婦でのご参加や、ワークショップで出会った方同士で会話が弾んだり、
とても温かい雰囲気で、ワークショップは終了しました。


今回ご応募いただいた皆様、どうもありがとうございました。
青山本店ではこれからも様々なテーマでワークショップやセミナーを開催する予定ですので、
残念ながら抽選で外れてしまった方も、またの機会にぜひご参加くださいませ!

青山本店スタッフ M.Y