パリ メゾン&オブジェ

日本海側ではまだまだ大雪のようですが、皆さま暖かくお過ごしでしょうか。

そんな中、私は先日、フランス パリへ出張に行ってきました。
日本も寒いですが、パリもなかなか寒かったです。

今回の目的はは5月に導入するオブジェなどの雑貨商材の買付。
皆さまは『メゾン&オブジェ』という見本市をご存知でしょうか。
年に2回、パリで開催される欧州最大級のインテリア・デザイン見本市で、出品物は、キッチンウェア、テーブルウェア、ギフト雑貨、ファッション雑貨、家具、照明など多岐に渡ります。
会場の展示面積は24万6000㎡(東京ビッグサイトの約3倍!)、出店社数は約3200社とかなり大規模な見本市で全てを見るには3日あっても足りないくらいです。
出店と買付に世界各国から人が集まるため、会場は熱気と活気にあふれ、多くの刺激を受けてきました。

M&O1.jpg

M&O2.jpg


独創的な映像作品等で有名な日本の「チームラボ」が手がけるメインインスタレーション。有田焼きを用い、松や蝶、色とりどりの花々など日本の美しい風景を映像として映し出し海外の方達の反響もかなり大きかったです。

M&O3.jpg


『TROPICAL FANTASY』というテーマの元、爽やかなグリーンやイエローのフラワーベースやトロピカルな要素のあるバスケットなどを中心に夏らしい商材をオーダーしてきました。

1商材.jpg

商材2.jpg

商材3.jpg

5月に入荷し展示を始めますので、皆さまぜひ楽しみにお待ち下さい。


青山本店 S.M