男性への贈り物

青山の桜も少しづつ咲き始めている今日この頃、

皆さんはどんな春を感じていらっしゃいますでしょうか。


本日は、「男性への贈り物」というコンセプトでご紹介いたします。

日頃、パートナーへの感謝はしているつもりでも

具体的な行動や言葉がないとなかなか想いは伝わらないものですが、

お誕生日や記念日などにサプライズで贈り物をされると

想いが伝わると同時に素敵な笑顔が生まれますよね。

さて、まずお薦めしたいのは

IMG_0308.JPG

TOM DIXONのブックエンドや定規などのメタリックな文具たち。

トム・ディクソンは、イギリスだけでなく世界的に有名なデザイン界の寵児で、

2000年には大英勲章を受賞しているデザイナー。ブロンズがかった色味は男性好みです。




IMG_0310.JPG

IMG_0311.JPG

つぎにご紹介するのは、大人の男性のための「万年筆」。

デジタル時代にあえてアナログで、上質な万年筆を大切に使う。

そういったプレゼントも素敵です。



IMG_0314.JPG

最後に

イタリアきっての木工のマエストロ、ピエルルイジ・ギアンダ氏の木製の小物たち。
(左から時計回りで「Segnalibro(ブックマーク)」「Cuorcino(キャンディ・ハート)」「Squadretta(定規)」
「Scatola portapillole(ピルケース)」「Calzascarpe(靴べら)」「Parola amore(AMOREワードパズル)」。

特に最後のワードパズルは、イタリアのグラフィックデザイナーのピノ・トバリアのユニークなアイデアに基づいて

作られたパズルです。AMOREの文字を重ねると、小さな箱に収まります。

一つ一つが手作りで丹精に組み上げられ、文字通り愛情をこめて磨き上げられています。

「アモーレ」はイタリア語で「愛」。

ストレートに伝えるのが苦手な方も、

日頃の「ありがとう」を込めて贈ってみてはいかがでしょう。

IMG_4544.jpg