映画日和

お花見シーズンも終盤ですが今日は雨も降りとても寒いですね。

こんな日は、映画館でゆっくり映画でも観て過ごしたいものです。

先日、今日のように雨が降った日に映画を観てきました。

フレデリック・チェン監督

「Dior&I -ディオールと私-

2012年「クリスチャン・ディオール」のアーティスティックディレクターに就任したラフ・シモンズの

自身初のオートクチュール・コレクションまでの8週間を描いたドキュメンタリー作品。



ドキュメンタリーということで、個人的にはそんなに期待をしていなかったのですが、、、

この作品、ただのドキュメンタリー映画ではありませんでした。



皆さんにも観て頂きたいので詳しくは書きませんが、

クリスチャン・ディオール氏の回想録を読んだ、フレデリック・チェン監督が

創設者のクリスチャン・ディオールとラフ・シモンズを重ね合わせて描いています。



観終わった後、ラフ・シモンズはもちろんですが、

魅力的なお針子さん達のファンにまでなってしまいました。



まだ各地で上映していますので皆様もぜひ映画館でご覧ください

poster2.jpg

そんな、ラフ・シモンズ。

実は家具の張地にも出来るテキスタイルをデザインしているのはご存知でしょうか。

テキスタイルブランド「クヴァドラ(KVADRAT)」のプレミアムライン

「クヴァドラ/ラフ・シモンズ(KVADRAT / RAF SIMONS)」

IMG_1142.jpg

家具の張地と、クッションとスローのアクセサリーコレクションがカッシーナ・イクスシーでもご覧頂けます。

私のお気に入りは肌触りがとても良いスロー。

春でも肌寒い日にはオフィスで大活躍です。

IMG_1151.JPG

冷え性なので春から夏にむけて、エアコン冷えにも重宝しそうです。

こちらはオンラインストアでも販売していますのでぜひご覧ください。

IMG_1144.JPG