新作展示会「EXPO 2015 NEW MODEL」

こんにちは。


青山本店のT.Aです。


先週末はハロウィンイベントなどで渋谷、六本木あたりは大勢の人で賑わっていました。

年々、日本でもハロウィンの盛り上がりが増していますね。

いや、もしかしたら東京だけかもしれませんが...。

ブログをご覧頂いている方で、仮装をしてハロウィンを楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

そんなハロウィンウィークの最中、青山本店では新作展示会がスタートしました!

「EXPO 2015 NEW MODEL」

DSC01055.JPG

7つのPavilionで構成された店内をお好きな順序でご覧頂ける構成になっております。

順番にそれぞれのPavilionを簡単にご紹介致します。

1 Pavilion "MEMBRANE"(メンブレン)

DSC01056.JPG

ixc.新作のMEMBRANE

細いカラフルなフレームと軽快感のあるシルエット、3,9kgの軽量さがデザインの特徴です。



2 Pavilion "BAROCK"

DSC01058.JPG


DSC01062.JPG


生活雑貨のコーナーで、テーマは「BAROCK」

クリスマスのコーディネートなどにも映える、ゴールド、シルバー、コッパーのカラーリングをフィーチャー。

とても美しいカラーリングとディティールに躍動感を感じます。


3 Photo Booth "LC50"

DSC01064.JPG

DSC01063.JPG

こちらのブースで写真を撮影し「#cassinalc50」とSNSで投稿して頂くと、先着順でノベルティーをプレゼント



4 5-scenes "REACTION POETIQUE"


DSC01069.JPG

5つのシーンでコーディネートされたブース

こちらはその中の1つで、個人的にお気に入りのKVADRAT/RAF SIMONSのファブリックで構成されています。
豊富なカラーバリエーションとファッショナブルなデザインが魅力的です。



5 Pavilion "TEATRO CASSINA"

DSC01071.JPG

こちらのブースではル・コルビュジエ没後50年を記念したドキュメンタリーの上映がされています。
とても見応えのある内容なのでお見逃しなく。

DSC01072.JPG

DSC01074.JPG

LC2のミニチュア( ※残念ながら非売品です)


6 DEDAR Presentation

DSC01067.JPG

DEDARのファブリックで統一したブース

ぜひ店頭で実際の生地をご覧ください。
素材やデザインの素晴らしを体感していただけます。



7 Pavilion "MARIO BELLINI"

DSC01077.JPG

こちらはMARIO BELLINIの家具でコーディネート



DSC01078.JPG

MARIO BELLINI新作の「CAB Nighjt」



8 Pavilion "RISTORANTE"

DSC01079.JPG

その名の通り、レストランをイメージしたブース

DSC01080.JPG

ixc.新作 「TAN-TAN」


9 Pavilion "OFFICE"

DSC01082.JPG

ixc.新作 「ELEVEN HIGHT BACK」

DSC01084.JPG
ixc.新作 「GRAB」

DSC01086.JPG

ixc.新作 「TANGRAM」


明確なテーマ設定をした店内はとても見応えのある空間に仕上がっております。
様々な生活シーンを思い浮かべながら実際に新作の家具に触れて、店内を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そして、今回の展示会の特設サイトを公開中です。
各ブースの新作の詳細やデザイナーのインタビューなど豊富なコンテンツになっております。
ぜひこちらもご覧下さい。

特設サイトはこちら

インテリアの楽しさや奥深さを感じて頂けるはずです。

皆様のご来店、お待ちしております。

※11月10日(火)まで開催中