MUNI展

青山本店では12月より、MUNI展を開催しております。



【MUNIとは?】

"クラシカル・チャイニーズ・ラグ"と呼ばれる、明朝末期から清朝初期に宮廷に献上された幻の絨毯がありました。

歴史ある絨毯を現代社会に蘇らせたいという、オーナー楠戸謙二氏の強い思いによって "MUNI CARPETS" は生まれました。

かつてのクラシカル・チャイニーズ・ラグの産地でもある、豊かな自然に恵まれた中国西北部の甘粛省に工房があります。

この歴史的な聖地で、古来の伝統的製法を今に甦らせ独自に制作しているのです。

植物染料を用いて化学物質を一切使っておらず、最高品質のベビーウールを使用。

100年の使用でも耐えうるようパイル糸を手で紡いでいます。




青山本店では、上質で唯一無二のMUNI CARPETSを12月28日まで普段より展示量を増やしてご紹介しております。

FullSizeRender.jpg



FullSiender.jpg

藍色が何ともいえない雰囲気を醸し出してくれます。


FullSizender.jpg
サイズも様々に取り揃えており、こんな素敵な玄関ラグもあります。


IMG_1023.jpg
正面のラグの蝙蝠(コウモリ)の文様ですが、

蝙蝠の「蝠」は「福」と同じ発音であることから、古来より中国では幸福の象徴と言い伝えられております。

MUNIの文様にはそれぞれ意味がありますので、是非スタッフにお尋ねくださいませ。



IMG_1036.jpg

ダイニングチェアの上に敷く、素敵なチェアラグもあります。

IMG_1026.jpg

IMG_1028.jpg

寒い冬の足元に素敵なラグを敷いてみてはいかがでしょうか。

【開催場所】
カッシーナ・イクスシー青山本店
カッシーナ・イクスシー名古屋店

【開催期間】

~12月28日(月)



青山本店 Y・Y