イタリアンで春のおもてなし

東京では暖かい日が続き、本格的な春が到来しましたね。



青山本店では、現在「FOOD & LIFE」をテーマにした展示を行っており、
Cassinaのマスターピースとともに食にまつわる日常のシーンをご紹介しています。




展示では、ALESSI(アレッシィ)のアイテムを豊富に取り揃えております。

機能的なだけではなく、遊び心溢れるデザインが多いALESSIのアイテムは、家族や友人たちと語らう食卓の時間を一段と楽しくしてくれるはずです。




今回の展示に際して、実際にALESSIのアイテムを用いたお料理の盛り付け方や、

春の食材を活かしたレシピを

表参道にあるイタリアン、RISTORANTE DA FIOREの眞中シェフにお教え頂きました。

IMG_6185.JPGIMG_6195.JPGIMG_6163.JPG




生ハムやサラミなどのおつまみや、春野菜とフキノトウのリゾット、鮮やかなお野菜のサラダがとても美しく盛り付けされており、素敵なひと時となりました。

また、

『春はグリーン・白のイメージでシンプルにしてポイントで色を添える』

『長いパスタはソースがハネたり取りにくいので、おもてなし向きの料理は、リゾットやショートパスタが良い』

など、お料理やおもてなしに関するお話もお伺い出来、大変勉強になりました。



アート作品としても美しいデザインのALESSIに、彩り豊かな春の食材が

とても映えていますね。




展示期間中は、イタリアにまつわる食材も入荷しております。

お出かけの機会が増えるこの季節、

ご家族やご友人を招いて春のおもてなしをしてみてはいかがでしょうか。




皆さまのご来店を心よりお待ちしております。