夏にオススメの雑貨

先日やっと梅雨が明け、今年も本格的に暑い季節がやって参りました。

皆様、夏バテや熱中症対策などは、されていますでしょうか。



さて、今回は夏にお勧めしたい雑貨をご紹介いたします。



① SUSgallery

IMG_1780.jpg

こちらは、新潟県燕市で制作されている、チタン製の商品です。中が二重構造になっており、

保冷・保温効果が高く、その効果はガラスコップの約6倍と言われています。

氷を入れても溶けるスピードが遅いので、飲み物の味を薄めることなく、最後まで楽しんで頂けるのも特徴です。

中でも、ボトルキーパーは、氷を必要としないため、アウトドアユースなど気軽に使って頂けます。

(結露も生じないので、輪染みの心配もありません!)

一つ一つ木箱に入っているので、プレゼント用にもおススメです。



② SGHR(スガハラ)

IMG_1781.jpg

千葉県九十九里浜に工場をもち、全て職人によるハンドメイドで制作されている菅原ガラス。

特におススメしたいのが、「バブルシリーズ」です。泡の立ち上っていく姿を閉じ込めた、涼しげで美しいグラスです。

飲み物を注ぐと、グラスの泡と一体になり神秘的な表情を見せてくれます。夏を涼しげに演出する、おすすめの商品です。

青山本店では、他にも夏のテーブルを彩る商品をご用意しております。

この夏、一度お店に足を運んでみてください。