DESIGNART2017

このところの東京は秋を通り越して冬がやってきたかのような気候ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

10月はデザインイベントの季節です。

インテリアブランドも各社4月のミラノサローネで発表されたアイテムが続々やってきて

色々なところでパーティーやイベントが開催されます。


特に今年は、新たなデザインイベント「DESIGNART(デザイナート)」がスタートしました。

「DESIGNART(デザイナート)」とは、デザインとアートを横断する、感動を与えてくれるモノやコトを新たに定義した言葉で、

その素晴らしさを発信、共有していくための活動そのものの名前です。

カッシーナ・イクスシー青山本店も、「DESIGNART2017」に参加しています。

IMG_1474.JPG IMG_1475.JPG

青山本店2階のアートギャラリー「DELL'ARTE(デラルテ)」では、

現在「ART PROPOSAL Vol.3」を開催しており、今回は3名の作家をピックアップしご紹介しています。

そのうちの一人、ヘルシンキ在住の女流作家ピア・ストラングの作品は、

フィンランド―北欧の樹木の木切れで積み木を遊ぶような風情を感じさせてくれます。

優しい色彩と懐かしさが、柔らかい線を描くマラルンガソファや

北欧の建築家ヘーリット・トーマス・リートフェルトの名作「UTRECHT(ユトレヒト)」ソファの造形にもぴったりです。


アート作品によって空間が一変する感動を、ぜひ店頭でご体感ください。

店内にはこのほかにも多数の作品をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。